スマホのトップ画面に歩数を常に表示させておく方法

ウォーキングする際に、スマホを歩数計として使っている方が多いのではないでしょうか。普段、使っているウォーキングアプリの通知で歩数を確認することが多いのですが、時々それでは確認できないことがあるので、そんな時に設定しておくと便利な、スマホの…

ウォーキングするなら簡単で稼ぎやすい自治体のアプリを入れるべし!

ウォーキングをするなら、勤務先の企業が提供しているものが稼ぎやすいと思います。 otoku-urara.hatenablog.com 最近は、企業だけでなく、各自治体が提供しているウォーキングアプリもどんどん増えており、絶対活用した方ががお得だと感じたので、その理由…

ウォーキング用にアシックスの3次元足形計測をしてフルカスタムメイドのインソールをつくってみた

ウォーキング用の靴ですが、買ってまだ半年なのに、親指と小指のところに穴がうっすらとあいてきたので、アシックスの3次元足形計測(無料)を体験して、フルカスタムメイドのインソールを作成してもらいましたので、紹介します。 ウォーキングシューズに穴…

歩いて稼ぐアプリは併用しないともったいない!

歩いて稼げるアプリは、いくつも併用することで、一度にまとめて稼ぐことができるので、お得感が増します!私が併用して使っているアプリを、簡単な特徴とともにまとめてみました。歩いている最中や歩いた後に作業が発生するものもあるので、是非、自分に合…

グーグルレンズがあればウォーキングやお散歩がグっと楽しく充実したものになるかも!

ウォーキング中にグーグルレンズを使ったら、夫に「何それ?、凄くない?」と言われました。最近TVCMで見かけるようになりましたが、まだグーグルレンズを知らない人も多いと思うので、紹介してみたいと思います。 ウォーキングやお散歩の途中での何コレ? …

Sweatcoinを稼ぎたいなら「Flare」も併用するのが良さそう♪

歩いて仮想通貨を稼げるSweatcoinですが、移動手段を問わずにSweatcoinを稼げる「Flare」というアプリがあるので、インストールしてみました。なお、今ならSweatcoinのアプリから、手持ちのSweatcoinのコインを使って、プレミアムの契約にすることもできます…

歩かなくても一手間で簡単に稼ぐ方法もあります!

このブログでは、「歩いて稼ぐ」を主なテーマにしていますが、歩かなくても楽にちょっと一手間で気づいたら1万円分以上稼げるアプリもあり、知らない人は絶対損しています!なかでも長年私が活用しているいるお得で安心のアプリを紹介します。歩いて稼ぐア…

ウォーキングするなら、せめて靴下だけでも専用の物を買った方がいい理由とは?

ウォーキングといえば、特に道具を購入することなく、今日からでもすぐに無料で始めることができるというのが魅力の1つです。しかし、出来れば靴下だけでも専用のものを買った方がいいと感じたので、その理由について書いてみたいと思います。 本当は、靴も…

豊洲でウォーキングやってみた(歩きやすくておススメ!)

近所は歩き飽きたので、最近は時々ですが、電車で移動してからウォーキングというのにハマっています。今回は、車で移動してそこからウォーキングというのをやってみたので、紹介したいと思います。 豊洲でウォーキングをやってみたきっかけは? 豊洲は整備…

ガンガン歩く人におススメの歩いて稼げる無料アプリ「当たる歩数計 -TOKUPO-」

当たる歩数計TOKUPOというアプリを使ってみました。使い勝手や、どのくらい稼げるのかについてまとめてみたいと思います。 こんな方におすすめ 歩いて稼げるアプリで併用におすすめなアプリを知りたい! スマホを持ち歩くだけで稼げるアプリを知りたい! 歩…

歩いてTポイントが貰える無料アプリ「Tヘルスケア」

ウエル活に欠かせないTポイント。YahooでのTポイントサービスが終了になったりと、だんだん貯まりにくくなっている印象ですが、歩いてTポイントが貰える「Tヘルスケア」というアプリが登場したので、使ってみました。 こんな方におすすめ Tポイントを貯めて…

ウォーキングするなら(しなくても)Coke Onのアプリは絶対入れるべし!

ウォーキングをする人(しない人にも!)なら入れておいて損はないアプリを紹介します。歩いて稼げる系アプリで唯一、うちの家族のスマホ全部に入れている、超おススメアプリです。 Coke Onについて スタンプは歩くだけでも貯まる! 歩く以外にスタンプを貯…

雨の日のウォーキングはどうしてる?

雨が降ったらウォーキングに行くかどうか悩みませんか?毎日ウォーキングを継続していると、ウォーキングしないとなんだか気持ち悪いと感じてしまうこともあります。 そんな私が雨の日にどうしているかを紹介したいと思います。 小雨程度の場合 それなりにシ…

仮想通貨に興味が無くてもSweatcoinがウォーキングする人におススメの理由とは?

歩くだけで仮想通貨が貰える「Sweatcoin」というアプリをしばらく使ってみて、幅広く色々な人におススメだと感じたので、その理由を書いてみたいと思います。 こんな方におすすめ 無料で仮想通貨を稼ぎたい! 仮想通貨に興味がある! ギャンブラーで夢を見た…

移動するだけでマイルが貯まるmiles の攻略方法とは?

移動するだけでマイルが貯まるMiles(マイルズ)は、 www.otoku-urara.com ウォーキングをしている方におススメの、スマホを持って歩くだけで簡単に稼げるアプリなのですが、ちょっとの工夫でたくさんマイルを稼げるので、攻略方法について書いてみたいと思…

格安でもOK!ウォーキングをする際に時計じゃなくスマートバンドを利用した方がいい理由とは?

夫は、ランニングの際に、スマートウォッチを活用していますが、私は、ウォーキングの際に、スマートバンドを利用しています。私がなぜ、スマートウォッチではなく、スマートバンドを選んだのか、スマートバンドで出来ること、普通の時計との違いなどについ…

Sweatcoinの攻略方法とは?歩数がカウントされない?情報をまとめてみた

Sweatcoinについては、日本ではまだサービスが始まったばかりということもあって、わからない事が色々あります。私は、Sweatcoinの情報交換ができるオープンチャットに参加しているので、そこで知った情報をまとめてみたいと思います。 Sweatcoinの攻略方法…

私が1年以上継続して体感したウォーキングの意外な効果とは?

コロナ太り解消とストレス解消のために始めたウォーキングですが、1年以上継続できています。継続できている理由の1つに、ウォーキングで様々な効果を体感できているということがあります。今回は、わたしが実際に体感したウォーキングの効果について書い…

かなりおすすめ!ウォーキングでギフト券が貰えるアプリ「kencom」

健康保険組合や自治体が利用している「kencom」というサービスがあるのですが、ウォーキングしている方にとてもおススメだと感じたので、実際に使ってみて、メリットやデメリットなどを紹介します。 kencomとは kencomと健康保険組合の両方でポイントが貯ま…

歩くことでウォーキングシューズを無料で貰う方法とは?

ウォーキングを毎日していると、1年ほどでウォーキングシューズがダメになってしまいます。ウォーキングする上で、他はある程度何でもいい気がしますが、靴だけはしっかりちゃんとしたものを選ぶことが重要だと思います。しかし、ウォーキングシューズは、…

ウォーキング中にスマホや飲み物はどう持ち歩く?

ウォーキングをする際に、ほとんどの人はスマホと飲み物を持ち歩いているのではないでしょうか。私ももちろん持ち歩いています。時々手に持ったままウォーキングをしている人を見かけますが、落として壊す可能性があったり、転んだ時に怪我をする可能性もあ…

どこ歩く?自動でルート作成して欲しい…など、おすすめのウォーキングルートの選び方

ウォーキングをする際に悩むのは、どこを歩くかと言うことです。歩道がなくて危険なルートは、なるべく避けたいところです。 今回は、様々なウォーキングルートの選び方について書いてみたいと思います。 おすすめは「自治体選定」のルート ウォーキングルー…

私が歩いて仮想通貨がもらえる「sweatcoin」を始めた理由とは?

仮想通貨については、完全にド素人(というか、今でもまだ怪しいと思って信用していない…)の私が、歩くと仮想通貨がもらえる「sweatcoin」を始めてみました。私がなぜ、このアプリを使い始めたのか、そして、どのくらい稼げるのかなどについて紹介します。 …

はじめに

コロナ渦になり、運動不足となり太ったことをきっかけに、ウォーキングを始めました。どうせ歩くなら、モチベーションが上がるようにと、歩くだけでお得になるアプリなどを活用しています。 このブログでは、私が実際に使ってみたアプリの使い勝手や、稼げる…