ウォーキングするなら(しなくても)Coke Onのアプリは絶対入れるべし!

ウォーキングをする人(しない人にも!)なら入れておいて損はないアプリを紹介します。歩いて稼げる系アプリで唯一、うちの家族のスマホ全部に入れている、超おススメアプリです。

 

 

Coke Onについて

コカ・コーラ公式アプリの「Coke ON」(コーク オン)は、自動販売機でドリンクを購入すると、アプリ内でスタンプを貯めることができ、スタンプが15個貯まると、好きなドリンクと交換できるチケットを1枚貰うことができます。

 

スタンプは歩くだけでも貯まる!

 

画像引用元:https://c.cocacola.co.jp/app/howto/

Coke ONマークのある自販機でドリンクを買うとスタンプが貰えるのですが、別に飲み物を買わなくても歩くだけでスタンプを貰うことができます。私は、ほぼ買わずに歩いてスタンプを貯めています。

1日の歩数目標を立てて、月~日曜日の1週間で、目標を達成することができれば、スタンプを貰うことが出来ます。1日あたりの目標は5,000歩~12,000歩に設定できるのですが、歩数によって貰えるスタンプが変わるわけではないので、スタンプ目当てであれば、ウイークリーチャレンジは、1日5,000歩(1週間に35,000歩)と一番少ない目標設定にしておくのがおススメです。

また、ウイークリーチャレンジ以外にも、累計の歩数でもスタンプを貰うことができます。

歩く際にアプリを立ち上げる必要もなく、何もしなくていいので楽ちんなのもおススメの理由です。

 

歩く以外にスタンプを貯めるコツは?

家族や友人とチームを組むのがおススメです。チーム内でミッションを達成することで、全員にスタンプが貰えます。我が家は家族でチームをつくっています。

 

また、時々バーコードを読み取るだけで、1日1回スタンプが貰えるキャンペーンが開催されるので、何かのドリンクのバーコードを捨てずにとっておくと、キャンペーンでスタンプをかなり貯めることができるのでお得です。

 

c.cocacola.co.jp

 

最後に

基本は自販機で飲み物は買わない派ですが、このアプリを入れてからは、もし買うならコカ・コーラの自販機を探すようになりました(笑)。ウォーキングの際の水分補給にチケットを使うこともあるので、助かります。