当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

グーグルレンズがあればウォーキングやお散歩がグっと楽しく充実したものになるかも!

ウォーキング中にグーグルレンズを使ったら、夫に「何それ?、凄くない?」と言われました。最近TVCMで見かけるようになりましたが、まだグーグルレンズを知らない人も多いと思うので、紹介してみたいと思います。

 

 

ウォーキングやお散歩の途中での何コレ?

ランニングと違って、ウォーキングは周りの景色を楽しんだり、新しいお店を発見したり、季節の移り変わりを体感しながら楽しむことができるのも魅力の一つだと思います。

先日、豊洲でウォーキングをしたのですが、

otoku-urara.hatenablog.com

歩いていた時に見かけたこの建物

これは何だ???という話になったので、私はその場でグーグルレンズを使ってみたところ、

こんな感じで、写真と同じものと思われる画像がいくつか出て来るので、同じものを選ぶと、右のような感じで、建物の正体が有明体操競技場だということがわかります。


夫はグーグルレンズの存在を知らなかったようで、すげーっと言っていました。

 

他にも使い道は色々

私は普段、ウォーキング中に見つけた、知らない植物や花の名前を調べたりするときに活用しています。また、知らない鳥などの動物が何かを調べることもできます。

気になる商品を見かけたら、グーグルレンズを使うと、同じ商品や似たような商品を探してくれます。

 

あと、ウォーキング中には使うことがないとは思いますが、翻訳機能もあるので、旅行時にレストランのメニューを翻訳したりできて便利だと思います。

 

さらに、使ったことはないのですが、数式を解く機能まであるようで、例えば、宿題をグーグルレンズにかざすと、答えだけじゃなく解き方まで教えてくれるという機能まであります。

 

こんなに便利なのに無料で使えます!

こんなに便利なのに、完全無料で使えます!

 

Google レンズのアプリをダウンロードすることで使えるのですが、

lens.google

 

一部機種では、スマホのカメラのアプリを使って使うことが出来たり、グーグルフォトを使っている場合は、

調べたい写真を選択すると、下に「レンズ」のマークが出て来るので、そこをクリックすることで、それが何かを調べることもできます。

 

最後に

一応、調べる際はネットに繋ぐ必要があるので、すぐに調べたいのでなければ、私はとりあえず写真を撮っておいて、家に帰ってからwifiに繋いでから調べることもあります。是非、Google レンズを活用して、ウォーキングを楽しみましょう!