移動するだけでマイルが貯まるmiles の攻略方法とは?

移動するだけでマイルが貯まるMiles(マイルズ)は、

www.otoku-urara.com

ウォーキングをしている方におススメの、スマホを持って歩くだけで簡単に稼げるアプリなのですが、ちょっとの工夫でたくさんマイルを稼げるので、攻略方法について書いてみたいと思います。

 

ちなみに、こちらの招待コードを使ってMilesの利用を始めるとアマゾンギフト券100円分を貰えます!

 招待コード
4G2XHZ

良かったら使ってください!名バレするので、登録名はあだ名がおすすめです。

www.getmiles.com

 

 

毎月プラチナランクを維持する!

毎月プラチナランクを維持するだけで、400マイル(年間4,800マイル)を何もしなくても貰うことが出来ます。

さらに、1周年記念と誕生日に2,500マイルを貰うことができます。

なので、とにかく毎月プラチナランクを維持することが重要になります。

よく出張に行く人や旅行に行く人は、何もしなくてもプラチナ維持が出来ると思いますが、ウォーキングだけの場合、厳しいのではないかと思います。

そんな時に使うのが、

0マイルで利用できる特典です。

毎月特典を2つ以上獲得することでも、プラチナランクを維持することができるので、この0マイル特典を見つけたら、とりあえず2つ獲得しておくことをお勧めします。

ちなみに、獲得した特典は、別に使わなくても大丈夫です。

 

Milesからのお知らせは要チェック!

時々、特別コードを入力するだけで、マイルが貰えるこんな感じのキャンペーンが実施されることがあるので、マイルズのメールやTwitterは、毎日チェックするのがおススメです。「本日中」というものが多いので、気づいた人だけが、マイルを貰うことができます。

 

なるべくエコな交通手段を使う!

Milesでは、どんな移動手段を使ってもマイルを貯めることが出来ます。しかし、効率よくマイルを貯めるには、なるべくエコな手段を使う方が効率的です。

例えば買い物に行くときは、車ではなく徒歩や自転車を使うと、よりマイルが貯まります。

 

マイルはそれなりに貯まります!

私は、2021年の11月からMilesを使い始めて、2022年5月の時点で、約20,000マイル貰うことができています(誕生日で貰ったマイル含む)。ウォーキングだけではここまで貰えませんが、普段の移動を組み合わせるとマイルは貯まりやすいと思います。

ちなみに、貯まるマイルは航空会社のマイレージではないのでご注意を!

マイルの使い道については、こちら☟

www.otoku-urara.com

 

最後に

Milesは、ウォーキング中に発生する作業が何もないので、入れておいて損はないアプリだと思います。交換できる特典は改悪されてしまいましたが、何もしなくても、勝手にマイルが貯まっていくのは楽で便利です。