ウォーキングするなら簡単で稼ぎやすい自治体のアプリを入れるべし!

ウォーキングをするなら、勤務先の企業が提供しているものが稼ぎやすいと思います。

otoku-urara.hatenablog.com

最近は、企業だけでなく、各自治体が提供しているウォーキングアプリもどんどん増えており、絶対活用した方ががお得だと感じたので、その理由を書いてみたいと思います。

 

 

私が活用している「よこはまウォーキングポイント」

私は、歩いて稼ぐアプリを併用して使っているのですが、

otoku-urara.hatenablog.com

自治体のウォーキングアプリも活用しています。

私が使っているのは、「よこはまウォーキングポイント」という、横浜市が提供しているアプリです。

横浜市以外でも、各自治体が、様々なウォーキングアプリを提供しているのですが、自分が住んでいる自治体がアプリを提供しているなら、活用することをおススメします。

 

比較的稼ぎやすい!

貰える景品の内容が比較的良くて、当選者数も多いというのが一番の理由です。

私は色々ウォーキングで稼げるアプリを活用していますが、正直それぞれが少しずつで、併用しないとあまりお得感は感じられないというのが現状です。

しかし、自治体が提供してくれている景品は、結構豪華で、

こんな感じで、1,000円分のギフトカードを貰ったことがあります。

他にも、結構いい商品があったりするので、とりあえず何か1つウォーキング用アプリを入れたいという方には、自治体のアプリを入れることをお勧めします。

 

変なCM(動画)を見なくてもいいので楽!

ウォーキングアプリを併用していて思うのですが、とにかくCM(動画)を見る必要があるアプリがとても多い印象です。中には、これは歩いて稼ぐのではなくCMを見て稼ぐアプリなのではないか…と思ってしまうようなものもあります。

別にその作業が苦じゃないという人はいいのですが、ほとんどの方は面倒だと感じるのではないでしょうか。

自治体のアプリなら、(恐らく)自治体がお金をだして運営しているので、アプリでポイントなどを稼ぐために動画を見る必要がありません

(他の自治体のアプリを確認したわけではないので、必ずそうとはいえませんが…)

横浜のアプリは、基本機能としては、毎日歩いた後に歩数を送信して終わりです。

※イベントなどは別

 

イベントに参加しやすい!

ウォーキングのアプリは、イベントなどが開催されることもよくあるのですが、住んでいる地域によっては、参加できない…なんていうこともあります。

しかし、自分が住んでいる自治体のアプリなら、土地勘もあるし、イベントに参加しやすいように作られています。

しかも、よく知っていると思っていても、意外と知らない道なども多くて、新しい発見もあったりして楽しいですよ!

 

最後に

住んでいる市、もしくは県、(都内は区単位だったりもする)がウォーキングアプリを提供していないか、一度調べてみることをおススメします。

歩いて「健康」と「お得」、両方欲張りましょう!!!