歩いてTポイントが貰える無料アプリ「Tヘルスケア」

ウエル活に欠かせないTポイント。YahooでのTポイントサービスが終了になったりと、だんだん貯まりにくくなっている印象ですが、歩いてTポイントが貰える「Tヘルスケア」というアプリが登場したので、使ってみました。

こんな方におすすめ
  • Tポイントを貯めている方
  • 歩いて稼ぎたい方
  • 歩いて海外旅行気分を楽しみたい方

 

 

ウエル活とは?

ウエル活とは、毎月20日にウエルシア系のドラッグストアでTポイント使って、1P1.5円分としてお得に買い物をすることです。(最低200P~利用可能)

近くにウエルシアやハックドラッグがある方には、お得になるのでおすすめのお買い物方法となります。

 

歩いてTポイントが貯まる「Tヘルスケア」

Tヘルスケア|Tサイト[Tポイント/Tカード]

歩くことで、世界遺産を巡るウォークラリーに参加でき、歩数に応じてマイルをもらうことができます。

6,000歩毎にラリーポイントを通過で1~3マイル、ラリーをゴールすると6マイル貰うことができます。

500マイル貯まると、Tポイント100Pに交換することができます。

CCCマーケティングの公式アプリなので安心です!

 

web.tsite.jp

アプリのダウンロードだけで、200マイル貰うことができます!

 

歩く以外でマイルを貯める方法は?

ミッションクリアでマイルを貰うことができます。(1問1マイル)

現在参加できるミッションは、世界遺産についてのクイズがいくつかあります。旅行好きの方は楽しみながら参加できますし、そうでなくても、ググれば簡単にわかるレベルのクイズです。

 

ログインボーナスで2マイル貰うことができます。(毎日)

 

チェックインで2マイル貰うことができます。(1日1回1店舗のみで毎日可)

  チェックインできるスポットは、全国のウエルシア、ハックドラッグ、NARCIS店舗及び、一部のTSUTAYAです。

 

ちなみにチェックインは200m以内ならOKなので、店舗のすぐ側まで行かなくてもいいので助かります。

 

実際に使ってみた感想

使い方としては、基本、毎日チェックインをして、ウォーキングから帰ったら、アプリを立ち上げてマイルを貰っています。新しいミッションが出たら(赤いマークが出て来る)ミッションをクリアしています。

少し手間は発生しますが、Tポイントは貯まりやすいと思います。

↓こちらで紹介しているあるくとというアプリでもTポイントを貰うことができますが、

www.otoku-urara.com

Tヘルスケアの方が、Tポイントは簡単に貯まります。

最初の入会キャンペーンもあったりするので、1か月半程で、Tポイント100pと交換することができました。

 

最後に

Tポイントの貯まり方も悪くなく、手間もそんなにかからず、個人的に海外旅行が好きなので、今後もTヘルスケアを活用していこうと思います。他の歩いて稼げるアプリとの併用がおススメです!