豊洲でウォーキングやってみた(歩きやすくておススメ!)

近所は歩き飽きたので、最近は時々ですが、電車で移動してからウォーキングというのにハマっています。今回は、車で移動してそこからウォーキングというのをやってみたので、紹介したいと思います。

 

 

豊洲でウォーキングをやってみたきっかけは?

ずばり、ららぽーと豊洲で平日5時間、土日祝日3時間まで駐車料金が無料で利用できることを知ったからです。都内で3時間も無料なんて、お得すぎます!

www.otoku-urara.com

豊洲は行ったことがないし、ちょっと観光も兼ねて歩いてみることにしました。

 

豊洲は整備されていて歩きやすい!

豊洲は、海沿いがこんな感じで整備されており、ランニングやウォーキングに最適なスポットとなっております。

BBQのところは人が多かったですが、それ以外のところはそんなに混雑しておらず、快適でした。レインボーブリッジが見えたりと景色もいいので、歩いていて気持ちよかったです。トイレなども何か所も整備されており、休憩にも困りません。ただ、日陰がほとんどないので、夏は暑すぎるかもしれません。

 

穴場の豊洲市場屋上緑化広場

豊洲市場の北側を歩いていると、こんな感じのエレベーターがあり、一番上まであがると、豊洲市場屋上緑化広場があります。食べ物や飲み物の持ち込みや、レジャーシートを敷いたりは出来ないなど、色々制限はありますが、眺めが良く、しかも人が誰もいません!

こんな感じのプロムナードもあって、ウォーキングしたり散策したりすることが出来ます。ここも屋根など日陰がないので、夏は暑いと思います。

入り口や出口がわかりにくいのが難点。

 

豊洲のウォーキングマップ

東京都が作成したウォーキングマップ(深川・豊洲)

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

 

豊洲のテクテク散歩マップ

toyosugururi.jp

 

最後に

豊洲は、東京の高層ビル群を眺めつつ、開放感たっぷりのなかでウオーキングを楽しめるおススメスポットです。気分転換にいかがでしょうか。