当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ANA Pocket(android)を使ってみたレビュー&貰えたオリジナルマックカードの紹介

今年注目のアプリとして、Miles(マイルズ)

www.otoku-urara.com

と同様に注目されていた「ANA Pocket」。

android版が、2022年の7月末にリリースされたので、早速無料版を使ってみました。私が想像していたものとはかなり違っていたので、どのようなアプリなのか、どんな人におススメなのかなど、当選したマックカードが忘れた頃に郵送で届いたので、思い出したように「ANA Pocket」について紹介したいと思います。

 

 

ANA Pocket について

ANA Pocketは、ANAによると、「日常生活で移動するだけで素敵な特典をゲット!」というキャッチコピーがつけられたアプリです。

 

www.ana.co.jp

 

しかし、正確にいえば、milesのように単に移動するだけで何もしなくてもいいというアプリではありません

なので、面倒くさがりの方にはあまり向いていないかもしれません。

ただ、旅行しない人でも、普段の生活だけで十分活用できるというのは魅力的かもしれません。

 

androidの方向けの紹介コードを一応貼っておきます。

こちらのリンクからの登録で特典がもらえます!
https://anapocket.page.link/Qta3G3FxE6kaMcbn7

 

新規登録で今なら10,000pt (新規登録5,000pt+友達招待特典5,000pt) & メルマガ登録者限定!抽選でAmazonギフト券があたる!
電車でも徒歩でも、日常の移動でポイントが貯まるANAPocketを無料でダウンロード

 

ポイントの貯め方は色々

・毎日のログインで貯める

・CM動画(広告)を見て貯める

・チャレンジ(移動やチェックイン)で貯める

・移動で貯める

 

ポイントの貯め方としては、色々あります。ただ、ポイントの有効期限が30日間とかなり短いのが難点で、がんがん旅行や出張などで移動しまくる人は、移動だけで貯めるというのもありかもしれませんが、そうでない方は、他の手段も併用していかないと、ガチャを回したり、欲しいもののクーポンと交換できるポイントまでに達しないのではないかと思います。

あまり移動しない人向けに、色々ポイントを貯める手段があるというのは助かります。

 

結構面倒だと感じる理由

android版のANA Pocketが登場した直後に飛行機で帰省する機会があったので、早速使ってみて感じたのですが、新幹線の駅の近くに行ったらチェックインして、空港でチェックインして、球場でチェックインしてと、旅行中に常にこのアプリのことを考えて、作業をしないといけないというのが、まあ面倒でした。

まあ、チェックインという作業を完全スルーしてしまえばいいだけの話なのかもしれませんが、ケチケチ根性が発動してしまうので…

 

貯めたポイントで何が貰えるの?

30,000ポイント以上貯まっているのであれば、Amazonのギフト券などに交換することができます。そこまで貯まっていなければ、ガチャを回しています。

ガチャを回すと、抽選で、ギフト券や旅行券などを貰うことができます。

 

私は使えないのですが、有料プランにすることで、ANAスカイコインやマイルが貰えるガチャに参加できるようになります。

 

ANA Pocketのオリジナルマックカードが届いた!

ガチャを回して当たった、マックカードが忘れた頃に郵送で送られてきました。カードの券面は、ANA Pocketのロゴが入ったオリジナルのデザインのものでした。

個人的には、郵送にお金がかかるし、スマホですぐ使えるタイプの物の方が使いやすい気がするのですが…

でもまあ、有難く使わせていただきます。

 

最後に

ANA Pocketを使ってみて、別にANA派じゃなくても、飛行機に乗らなくても、普段の生活をしながらちょっとお小遣いを稼ぎたいという人にはいいのではないかと思います。ただ、面倒な作業が毎日発生するのは嫌だなぁという方には、あまり向いていない気がします。

他の、歩いて稼げるアプリとの併用がおススメです。