当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Sweatcoinの攻略方法とは?歩数がカウントされない?情報をまとめてみた

Sweatcoinについては、日本ではまだサービスが始まったばかりということもあって、わからない事が色々あります。私は、Sweatcoinの情報交換ができるオープンチャットに参加しているので、そこで知った情報をまとめてみたいと思います。

 

 

Sweatcoinの攻略方法は?

Sweatcoinのオープンチャットで、当初一番盛り上がっていた内容は、攻略方法かもしれません。皆さん、色々試して報告してくれているので、どんなことを試し、結果はどうだったのかについて、まとめたいと思います。

 

まず、皆さんが試していたのが、歩かずにコインを稼げるかどうかです。

多くの方が試していたのが、スマホの自動スインガーを使う方法です。

結果、歩数はカウントされるが、歩いていないと判断され、肝心のコインが貰えないとの報告がいくつかありました。

また、車で移動しながらスマホを振るのもダメだったのことです。

自転車は、カウントされるという人と、カウントがほとんどされないという人の両方の報告がありました。

 

※運営は不正行為に厳しいようで、悪質だとみなされた場合は、垢BANされることがあるようなのでご注意を!

 

→結果、素直に普通に歩くのが、一番コインが稼げるということに落ち着いていました。

 

GPSは関係ありませんが、ウォーキングだとみなされない動きだと判断された場合、コインは貰えない仕組みになっています。

 

犬や猫にスマホを持たせておくだとか、高速道路や電車で走っている時にスマホを振るとか、皆さん色々思いつくようで、眺めているだけでも楽しかったです!

 

ということで、攻略方法としては、

無課金の場合1日の上限1万歩を毎日歩く

 (プレミアムの場合、毎日なるべくたくさん歩く!)

 

20分間のブーストタイムを有効に活用する

 (20分間は、なるべく信号が無くて立ち止まる必要が無いルートを選び、早歩きで歩く。)

 

毎日3つのデイリーリワードをこなす

 

チャレンジに積極的に参加する。

  チャレンジは、月初めからスタートするので、毎月1日にチェックして参加するのがおススメです。

チャレンジの内容の一例:1か月で250,000歩歩く 

  賞品:全員25sweatcoin +ラッキーな人はさらに$250分のアマゾンギフト券

などが貰えます。

 

といったところでしょうか。

 

あとは、同じくSweatcoinを稼げる「Flare」の併用もおススメ!

otoku-urara.hatenablog.com

 

1日どのぐらい稼げるのか?

通常、1日上限10sweatcoin貰うことができます。1日最大3回トライできる、「デイリーリワード」でもsweatcoinを貰うことができるのですが、私は、毎日平均2sweatcoin程もらえていますが、運が良ければもっと貰える(1,000sweatcoin貰えた方も!)こともあるようです。

 

 

プレミアム(有料のサブスク)の場合、1日の上限 52,000歩で100sweatcoinが最大で貰えるようですが、さすがにそこまで歩けない気がします。

「無制限に獲得コインが2倍に」と表記されているので、実際は無制限になるのかもしれませんが、なかなかそこまで歩く人がいないようで、実際のところはわかりません。

 

プレミアムの方は、実質1日20sweatcoin程から、多い人で40~50程稼いでいる人もいるようです。

 

歩数がカウントされない&コインが貰えない場合は?

とりあえずアプリを再度立ち上げたらカウントされたという方もいましたし、ダメだったという方もいました。私も1日全くカウントされなかった日があり、アプリやスマホの再起動でもダメだったので、一旦アンインストールした後、再度インストールしたところ、カウントされるようになりました。ちゃんと、貯めていた分のコインもそのままでした。

あとは、Sweatcoinのアプリが、最新のものかどうか確認することも重要です。

 

その他わかったこと

・プレミアムではブースト中は4倍になるわけではないようです。(3倍との報告あり)

 

・プレミアのサブスクの金額は、iosなら2,700円なのに対し、andoroidは3,880円となっています。

 

・アップルウォッチと連携させると、より多くのsweatcoinが貰える。

 

・ブーストタイムがある日突然20分以内に2,200歩歩いたら5コイン貰えるようになることがある。(人によって、バラバラのようです)

私も、ある日から、ブーストの画面がこんな画面に代わりました。

5コイン貰えるのは、通常のブーストタイムよりはたくさんもらえて嬉しいのですが、逆にダラダラ歩いて2,200歩行かないと、ブーストする意味が無くなってしまうかも…

ちなみに、2,200歩まで行かなかった場合、もう一度チャレンジすることが出来ます。

 

追記:20分以内に2,200歩歩いたら5コイン貰えるようになっていたのですが、しばらくすると、元のブーストに戻ってしまいました。どっちがいいのかわかりませんが…

 

・今のところ、電話番号でサインインができないようです。

 

・コインと商品が交換できるのですが、実際に試してみた方の手元にちゃんと商品が届いていました。(別途送料が必要)

 

 

とりあえず、今のところはこんな感じの情報が出てきています。

今後も、何かわかり次第追記していく予定です。